飛行機か新幹線か

国内出張の際,飛行機で行くか新幹線で行くか微妙な場所があります。東京からだと大阪から福岡の間くらい,長崎からだと大阪あたりまででしょうか。どちらを利用するか気にしない人もいますが,結構,好みが分かれるようです。テニスプレーヤーの伊達公子さんは断然新幹線派であり空港で待つのがとにかく嫌と言われていました。

私は,断然,飛行機派です。新幹線に比べて圧倒的に静かなのが良いです。機内放送も車内放送より全然少ないですし,機内で移動する人も少ない,何より携帯の着信がなったり話す人がいません。新幹線車内での騒音ではいつも不愉快な思いをしたことは多数有ります。他方,飛行機ではゆっくり休めますし,飛行機の中で,思いついたアイディアも多数有ります。あとは,機内WIFIが一般的にもっと普及してほしいと思います。余談ですが,マネックス証券の松本大さんが機内では必ず耳栓を使うとブログで書かれており,私もそうしたところ非常に快適で疲れも減ったような気がします。

本日は,ただの雑談でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

(Spamcheck Enabled)